あさの畑

京都の大学生、自由気ままに雑記ブログを栽培中

Google様からお手紙が届きました。もしやこれはクリスマスプレゼントか…!

12月25日、なんとあのGoogle様からお手紙が送られてきました!

 

f:id:gadada:20181225161646j:plain

 

Googleアドセンスに関するもので、「住所確認のための識別番号」が送られてきたのです。Googleアドセンスでは、収益が基準額である1000円に達すると、「住所確認」と「お支払い方法選択」をするという手順になっています。

 

僕のブログ(当ブログ)では、以下の記事でも書いている通り2018年10月の初めにGoogleアドセンスに承認されました。そして11月の中旬には収益が1000円に達し、11月24日に識別番号を自宅に発送するとの連絡がありました。

 

www.asanohatake.com

 

それがついにクリスマスの12月25日に届いたというわけです。「2~4週間で届く」と書かれているのに、なかなか届かないこともあるようで不安でしたが、なんとか1カ月ぐらいで届いて良かったです。届いてからの作業は簡単で、書かれている識別番号をアドセンスの設定画面に入力するだけでした。

 

お支払い基準額は8000円なので、まだまだ実際に収益を受け取るまでには時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張っていこうかなと思っています。